FB

私たちのご近所さんはFBで働いています。
ご近所さんの好意でロンドンのFBを見学させていただくことに。
久々の社会科見学 気分です。

お昼時に入り口で待ち合わせ、データなどをタブレットに打ち込んでパスをもらって中へ入ります。



ロビーにはソファーがあちこちに。コーヒーバーもあります。
そしてヴァーチャルリアリティーが体験できるゴーグルが置いてあって誰でも使えます。






プリント工房もワークショップで色々な器具の使い方を学んで体験できるそう。仕事とは全く関係なく面白いことをしてみる、というのがポイントらしいです。






地下には大食堂があり、バリエーションもいろいろ。
折々にテーマもあるそうです。スターウォーズとか。







そして、ここではお金を払う必要がない!!
私たちのようなビジターも好きなだけ食べられます。

ご近所さんが「最初に欲を出すと食べきれないから軽めに盛ったほうがいいわよ」というアドバイス。
バリエーションがあるのでついつい全部取りたくなるところです。

ゴミを分別したら、トレイを棚に戻します。
棚はぐるぐると回って回収されます。



この建物はもともと郵便局だったそうで、各階のエレベーターの付近にその名残のポストがまだあります。







コーヒーやスナックも自分で勝手に取れます。


壁にはアーティストの作品が。















プールバーもあり。  


           




カフェの入り口にあるのは......。   



キャンディーだ!





          甘さ控えめで美味しいドーナッツ。


コーヒーはバリスタが入れてくれるのでそれは課金されます。でも現金のやり取りではなく、社員証でスワイプ。ご近所さんにごちになりました。




走りながら仕事したい人用のマシーン。






                                                    レトロな冷蔵庫はバーにある。







ここで三食取れるので会社から出なくても生きていけそう。
でも毎週水曜日は会社の外でランチを取ると会社からそのランチのお金がでるそう。
イベントとかも企画することを推奨され、会社から費用がでるんですと。ひえ〜。

なんか圧倒されたです。トッテナムコートロードが最寄の駅で、BTタワーが見えます。





このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験