仮装

イギリス人は仮装好き。

イギリス人の友達のお誕生日に呼ばれたのですが、そのパーティーのテーマは「カツラ」。
なんでもいいからカツラを被ってくるようにということでした。
実は私、アフロのカツラ持ってます。
準備万端です!
と思って悠長に構えていたのですが、前日の夜カツラを出したら、なんと指の隙間からボロボロと崩れていくではないですか。まるで銀弾に打たれたメリー・ベル。
うわあああああああん。
かなり前に買った(しかも安物)ものなので、劣化していたらしい。
急に調達もできず当日カツラなし。
みんなに「あれ〜?アフロじゃないの?」と言われたけどなんで知ってるんだろ?夫がばら撒いたのか?

テーマはあるものの、なければ強制しないという緩さもイギリス的。
でも皆んなここぞとばかりカツラを被ってました。
それも大変イギリス的。

このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験