素晴らしき寿司

やはり、日本に来たらちゃんとしたお寿司屋さん!!
ということで、観光がてら築地に行きました。

んが!場内はお休み。
日曜日は休みだと思ったから水曜日に行ったのに〜。
「週休二日なのよ。サイトチェックしてね」とインフォメーションのご婦人。
もう、サイトでチェックするのが常識なんですね。
すみません。
週休二日も知りませんでした。
調べが足りませんでした!!!!
かなりがっかりしたものの、気を取り直して「秀徳2号」へ。
もしかしたら友達が勧めたのは本店だったかも?
でもま、こっちの方が評価が高かったのでこっちへ。

写真を撮ってもいいですか?と聞いたらどうぞということで、寿司の新鮮さが損なわれないようにもうワンプッシュで写真を撮って口に放り込んでいく。
寿司は新鮮さが命!ということを上手じゃない写真の言い訳にしてます。


一番に店に入ったのでカウンター席を確保。やはりここで見るのは楽しい。




                   平目。

         墨烏賊。上に乗っているのはイカ墨の塩だそうです。

しめ鯖。

ノドグロ。

   

                  こはだ。

ほたて。


鰹。にんにくではなくあさつきのペーストが乗ってます。
息子の皿に変えてみました。

                                   

                  大トロ。

                 白海老。
   

                 中とろ。


                 あなご。


この後、巻物が出てお味噌汁で終わり。

至福のお昼でした。

























このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験