幻臭か?

武蔵小金井の江戸東京たてもの園に行く。

思ったよりも広く中で食事やお茶も飲めます。
ふと気がつくとコーヒーの良い香りがそこはかとなく。
ああ、店内で入れているコーヒーの香りがどこからか流れているのであろう、と思ったものの、それがかなりずっと付いて回る。

その数日前、「物忘れは認知症ではなく更年期のせいかも」的な番組を見て、石渡に「私、ロンドンから持ってきたxxを石渡に渡したっけ?」というメールを出したばかり。記憶が怪しいのは今に始まった事ではないのだが、そこに幻臭も加わるとなんか脳内が危ないのでは??と密かにドキドキしつつ帰宅。

そして、荷物の中から出てきたのは行く途中に買ったコーヒー豆。

...............。

幻臭ではなく単に物忘れですね。
よかった〜!!か?

江戸東京建物博物館、超私の好みでした。

また次回でレポートします。

このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験