誰かに似た声

リーズ(イギリス北部)からの帰りの電車の中でのこと。
途中の駅で男性ひとりと女性二人が乗り込んできて、男性一人は通路を挟んだ向こう側の席、女性二人は向かい合わせで座っていた私と夫の4人がけの席の空いてたところに落ち着いた。
男性は携帯で話し始め、女性二人は向かい合って話し始めたのだが、夫側に座った女性の声にとっても聞き覚えがある気がした。
知ってる誰かの話し方に似ているのだ。
友人、知人か?それともテレビや映画で見る人か??
車中ずうううううっと考えたがわからず、駅から乗ったバスの中で夫にその話をした時、突然わかった。
テレビの人だ!!!
でも日本の。

菅野美穂の喋り方にそっくりなのだ。
もちろん車中の人が喋っていたのは英語だけれど。
菅野美穂が英語で喋っているのに遭遇したと思ってください。

このブログの人気の投稿

リニューアル

あっという間に8月